スポンサーサイト


isaoからのメール

何やらisaoからメールなんだろなぁ…って

 既に、isao.netホームページ上でご案内させていただいておりますと
おり、このたび株式会社ISAO(以下ISAO)は、株式会社ドリー
ム・トレイン・インターネット(以下DTI)に個人向けインターネッ
トサービスプロバイダ事業「isao.net」を2008年9月1日付で会社分割に
より承継することといたしました。


あーisao終了のお知らせかよ…。

思えばDCでPSOをやる為に入ったプロバイダですが、
PSOから離れた後もずーっと使い続け今に至っています。
PSOは発売即遊んでいたので、もう8年目?ですか?
MyRoomやTrackback-Blogで書き綴ってきた事なんかも
断続的ではありますが年単位で続く日記帳みたいなもので、
思えば色々書いてきたなぁと感慨深いものを感じます。

てか9月1日かよ。
もうすぐじゃん。
isaoのhpなんて普段みないから知らなかったよ。なんだかな。
で、今後の予定ですが

2008年9月1日時点でのご提供サービス
▼設定変更・料金変更はありませんのでご安心ください!
1.isao.netの接続サービス、メールサービスの設定変更はありません。
2.isao.netのIDでご利用のゲームコンテンツは継続してご利用いただけます。
3.ご利用料金の変更はありません。DTIとのサービス統合時も一年間は現在の料金でご提供いたします。



・・・・えーっと
つまり、1年後には料金変更するって事ですか?
安くなるならいいけど高くなったら嫌だな…。

というか、ちょっと前にE-AccessからACCAに切り替えた
ばかりなのにもうこんななんてなぁ…。
一定期間無料だか安くなるとかいうキャンペーン中に
乗り換えた記憶があるんだけど、あれ一定期間移籍禁止とかなんか
縛りあったっけかなぁ…?これ移譲した場合ってどうなるんだろ。

と、なんでそんな事を気にするのかというと…
この移譲先のDTIの評判を調べてみたのですが…
うーん…これはひどい…
いい評判がさっぱり見当たらないぞ…。
サービスが悪くてユーザーがすぐ逃げて、逃げた分を買収で補って
そのユーザーも余りの酷さにすぐ逃げるとかいう評判がちらほら
引っかかるわけですが…何だこれは…まともな会社じゃないだろ…
isao、売っぱらう先は考えてくれよ…。

資産的には、Blogの記事群だけ?なのかな?
長年使ってきたdricas.comのメールアドレスもったいないなぁ…。
なんか過去に買収された所の例だと、順次サービス統合して、
メールアドレスもアカウントも別になって痕跡が無くなった…
とかいう例もあったので、これでメールアドレスも記事データも
無くなるとかなら、固執する理由もなくなるな…。
記事は根性いれてコピーとるという手もあるしなぁ…。

ちょっと9月からのサービス動向には注意したほうがよさそうですな。
裏側でDTI基準の回線とかにこっそり変えられたら、回線のクオリティも
変わってしまう畏れもありそうですしねぇ…。
なんか評判や過去例みてると、DTIはユーザーに内緒で勝手に規制やら
かけて告知しないとか、メールで質問投げてものらくらかわすだけとか
そいう嫌な報告ばっかり目立ちますからネェ…。
・・・って、まぁのらくらはisaoも似たようなもんか…?
これでisao以上だったらほんと、即逃亡だ。

ほんと、どうなるんですかねぇ…。
まぁ、8年間ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

継承後の価格改定は確実?

不安的中! 家にも来ましたよ<br><br>以前5/11のブログで乗り換え機能やバックアップ機能をがあるといいなと<br><br>その機能がないisaoでは先々書きたまったログを引越しさせようとした時<br><br>移行の手間が足枷となってブログサービス終了とかなったらサイトもろとも<br><br>なくな...

コメントの投稿

非公開コメント

ずっと使ってるアドレスだと、ネットのサービス登録とかで

デフォルトで使ってたりするしね。

変えるとなったら使ってる登録データ全部変えないといけないし 面倒だよね

ぐう・・・

ドリキャスではじめた(ネットを)のでメインのメアドが変わるのはメンドウだなあ・・・

回線は使ってないので問題ないんだけど、今はOCNだし。

メアドを維持したいがために900円くらい払ってるのよね、毎月。

むーメアド登録した先を自動で変更してくれないんかなあ。



面倒だノウ。-x-;
プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
