

不思議なトラックバック

前回は2ヶ月前かぁ…
今は備忘録的なBlogなのでこんな所か?

ちょっと前に出雲に遊びにいってきたりもしたので
そういうねたを書けばいいのだろうけど、全然違う話。

ふと、メーラーを起動したら、トラックバック報告メールが届いていた。
はて?こんな場末も場末、ダレが見てるか怪しいBlogにトラックバックとな?

ISAOのBlogの時はそこそこのスパンで書き込みしてた頃はたまーにあったけど
果たして、今のこの状況でトラックバック、何故?一体何の記事に?

とりあえず、Blog(ここ)を開いてみてみると、どっかのまとめブログ?
からのトラックバックだが、対象記事はまとめ対象になるような記事でもない
URL開いてみてみれば、まとめといっても片っ端からURLを集めてるだけのようだ。
多分機械的に集めてトラバ送ってきたのだろう。


という事で、トラバ削除!

基本的にリンク・トラックバックは自由と考えているけど、トラバ原理主義者なので
トラバが張られた記事にこちらに対する引用・リンクがないなら、拒否します。
だってねぇ…。
なんでリンク張られたのか分らないとか気持ち悪いし。

そもそも、こんな誰も来ないブログじゃなくて、もっと人が集まってそうな所の
記事を漁った方がいいと思うのですよ。
その方がアクセスも稼げるだろうし。
トラバに対して原理主義的な価値観を持ってない所のブログであればもっと張り放題だろうし。

しかし、ロボットの仕業なんだろうけど
一体どんな基準でサルベージかけたのやら…。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
