

会社にiPad来た。

個人的にはまったく興味がないわけですが、
お仕事となるとそうも言っておられず、他のプロジェクトで親会社に寄こせと申請していたiPadが届いた。
動いているのは見たことあるが、触ってみるとソフトキーがでかくて操作しやすい。
自分みたいな手でかいのには丁度良い。ただちょっと片手で支えるのは重い。
UIのタッチに対する追随速度は好調だ、まぁiPhone/iTouchが良かったから
あれより悪くするってのは有り得ない選択肢なのであたりまえの事かもしれんが。
PCに疎く、PCなんかぴこぴことかいうレベルの人なんかには、
一般的なPCに対する先入観とまったく違うデバイスなのでとっつきやいかもしれない。そんな気がする。

まぁそれはさておき
他のに巻き込まれる形で自分の作ってるものもテストされる事になったんだが…。

一部まともに動かん…。

やってる事はプログレッシブストリーミング動画配信なんで
特別凄い事をやってるわけでもないわけなんだけど…。

元々iPhone向けサイトとして組まれてるので互換があると思ったら
明らかにiPhone/iPod Touchと挙動が違う部分があるな。
開発PCがWindowsなんで使ってるのはMacではないが
実機テストはしてるわけで… なんぞ…。

続きを読む


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
