

あらかたできた

Movable Typeのフォーマットを直接サーバーに出力させる形に変更。
(元はプログラムである程度操作するつもりだったが面倒なのでやめた)
html構文お構いなしで、そのままText出力してるので1記事表示はめためたです。
ブラウザの"ソースを表示する"でどんなもんかは判るかと。

ただ、困った事に特定条件で分岐させる特殊タグが判らんとか
思った通りに動かないので空データまで出力されてしまう。
<BlogEntryIfExtended>が<BlogEntry>の外でも稼動してくれれば、その記事に追記がある無しで出力を分岐させる事ができるのだけど…。
何故か動かない。
いや、用途を考えればそんな機会は少ないだろうから対応してないのは頷けるのだが…、だったらバックアップツールや移行ツールを自分で出せと。

ともあれ、Movable Typeのサイトのインポート仕様には概ね沿った形では出力できていそうだ。
してないかもしらんが、実権環境がないのでまぁ、文字面から把握できる範囲でこれなら問題なかんべ。
テンプレと対になる指定の範囲で記事をどこどこテキスト化するプログラムも作り終わったし、後はこいつの機能拡張だな。

とりあえず、Bodyの解析をしてImageをDownloadする形にしたいんだが…
.Net Frameworkってhtmlの構文解析クラスあったっけ?
面倒くさそうだなぁ…。なかったらやめっか 面倒だし…。
プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
