

最近気になった時事

○新型インフルで政府に申し入れへ=民主 by 時事.com
もう既に水際対策指示とか政府は動き出してます
こういうのはのそのそしてる所にやるもんで
既に動いている所に言っても意味ないわけですが
図体でかくて実務がある内閣に比べれば、野党なんて身軽なはずですが
一体今の今まで何しとったんですか


○機内検疫2日目、29日も混乱 by TBSニュース
>(Q.帰ってきて、どういうふうにお感じになりますか?)
>いや、もう異常だと思いますね。メキシコの方たちはすごく落ち着いていらっしゃるし


メキシコは政府がこの影響でGWに突入です。
政府が直々に民衆にマスクを配っているそうです。
この段階で落ち着いているというのは単なるアホです。

流石に昨日今日で爆発的に増えたわけでもあるまいし、
ちょっと前から、なんだか過去のインフルとは何かが違うぞ?
とか話は出ていて当然だと思いますが、その段階で然るべき行動に出ていれば
もっと被害は少ないか、拡散速度が低下した事でしょう。
手をこまねいてこの事態に陥ってしまった事が、一番の異常事態という事です。

そもそも、出て行くものより入ってくるものを厳しく監視するのが水際対策。
外から入ってくるものというのは何時だって注目の的であり、関心の対象であり
場合によっては忌避し排除するものでもあるわけで、マスゴミが空港で騒ぐのは
お門違いではありますが、検疫作業の方々が仕事をするのはなんら不思議な事では無し。
国によっては今回の騒ぎでメキシコからの旅客機そのものの寄港を禁じた所もあります。
検査して陰性であれば通れるあたり、日本はまだまだ楽な方。
ババァはそういう常識が分からないと見える。

ちなみに、そのババァはこういう話もやってたり。
「2千万枚調達してほしい」メキシコでマスク不足深刻 by ZAKZAK

落ち着いてる連中は、今になってマスク集めないと!とかしませんから。
何かオカシイと感じた時点で行動に移してますから。
事ここに及ぶまで何もせずにアホ面さげて被害を拡大させ
挙句今頃マスクマスク~とか それ落ち着いてるんじゃなくて無能なだけですから。


実際問題として、事態はこのババァの認識とはまったく真逆の展開で
WHOは警戒水準を5に引き上げました。
MAX値は6ですので、最悪一歩手前という状態ですね。
6までくると世界的大流行の看板掲げる事になります。
今日は陽性反応を示した人が成田で一人発見されました。
もし、通過されていたら、その帰宅経路全ての人に感染する恐れがあるわけです。
そしてその後ねずみ算の勢いで拡散していく可能性もあるわけです。
どんだけ力を尽くしたって通られちゃう事もあるでしょうし、
出来うる範囲で万全の姿勢で臨むのはなんらおかしい事ではないと思います。
このババァには現実をきちんと見てもらいたいですね。


○ディズニー本関係
ディズニー本盗用疑惑、「小さな親切」本部が法的措置も by 読売新聞
TDL本、盗用された女性が声明「聖域へ土足で踏み込まれた」 by 産経新聞
「最後のパレード」書店への出荷当面停止 by 日刊スポーツ
『最後のパレード』著者が「読売新聞社の前で焼身自殺したい」と自身のサイトに掲載 by 未来検索ガジェット通信

ここ最近続く話なので知ってる方も多いとは思いますが、
なんぞディズニー関連の書籍で売れてる本の内容が、
某大型掲示板のレスやら、どこのキャンペーンの入賞作やら
あれやこれやから無断転用した挙句、ネット上のものの著作権なんぞしったことか!
バーカ!バーカ!読売新聞は死ね!(読売が盗作をすっぱぬいたのを恨んでいるとの事)
というステキな態度を周囲にばらまいてる人の話。

ちなみに、ネット上の著作物でもきちんと著作権はあるわけで
他人の書いたものを勝手に自分の書いたものとして表札挿げ替えたらそれはダメ。
まるっと無断でコピペしちゃうのも色々問題ある場合がある。
(まるっとやらなきゃ大丈夫なシーンというのもある)

そもそも、文字で飯を食ってる人間が言っていいことやっていい事ではなく
とっとと素直に謝ればいいのに、読売や盗作を指摘する人達に牙をむく始末
(ちなみに、きちんとパクッてるそうで出版社側も調査の上認めているので、
そんな中こんな態度では裁判になった所で確実に負けで涙目確定です)
まったくもって、救いがたい。

取り下げはしましたが、
>「家族を失いそうです。私は貝になりたい・・・草なぎ君の気持ちがよく分かります。郷原信郎氏の「思考停止社会」を持ち、読売エガワる新聞社の前で自由になりたい」
こんな逆恨みもいいとこの事を言い出す始末。
大体ですね、全裸マンは全裸になれこそ、ただそれだけです。
実質的な被害としてはうるさくて叩き起こされたとかでしょうが、
実の所波及した被害をぬきにすれば、本人が直接起こした被害って多くは無かったりします。
また、既に頭を下げ世間に謝っています。
どっこい
こいつのやった事は泥棒と同じ。
おまけに反省もせず、頓珍漢な反論を繰り返すだけ。
家族を失いそう?自業自得だろう…
貝になりたい?その前に盗作した展元の方々に謝れよ。

ディズニーにしても結構冷ややかなコメントとかしてる有様だし
なんかもう勝手に一人で暴れて勝手に自爆してる状態ですが
この人どこ向かうつもりなんですかねぇ…
とりあえず、文字で飯を食う仕事からは足を洗ったほうがいいと思いますね。



最近気になった時事でした。

ちなみに盗作騒ぎの人はblogでもほかからまるっと文章コピーしてきてたりで
教えられて見比べてあまりのまるっとさに大いに呆れました
著作物で飯を食う仕事の人間が著作権をまるで尊重してないというのは
余りに笑えない冗談ですね。
プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
