

[群馬] 妙義山

実は先週の日曜に行っていたのだけど、書こうと思いつつも面倒で伸ばしていたら
一週間後と相成りました。

連休だったのですが、どこか紅葉をと思っていたのにも関わらず
どこにも宿を事前に取らなかった為にすでにどこも部屋が取れず
なら仕方がないかという事で日帰りでどこへ行こうか と。

妙義山は去年の段階で行って見たいという話があったのですが、
去年は別の所に行ったので流れており、なら今年はこちらへいってみるかと
そんななし崩し的な流れなのでした。

往路:
R463>関越自動車道(所沢IC)>R254(東松山IC/途中小川町駅方面旧道使用)>
上信越自動車道(富岡IC)>r51(松井田妙義IC)>r213>r196>道の駅妙義>妙義神社>
中之岳みやげ店>中之嶽神社


復路:
中之岳みやげ店>r51>中小阪交差点土産屋>R254>R463



行きも帰りもまともに高速を使っていません。
帰りにいたってはまるで使ってません。
というのも、行きはどこかの誰かが高速で事故起こしてんー十キロ渋滞とかで
埼玉から出るだけで高速使って3時間オーバーとかアホみたいな事になっていたから
帰りも似たような感じで断続的に中規模渋滞が発生していて、
乗ったら余計に時間がかかると判断した為にこの有様。
まぁ、沢山高速以外の代わり映えする景色を見られた…と好意的に考えておきましょうか。

でまぁ、この通り走ってばかりで停まって著名な景勝を見るとかはなく
(というか妙義山自体がそういう土地ですし)、殆ど走ってばかりで時々停まって山を見る、という感じ。
途中、フルエアロでぺたぺたな86に煽られたりして、
俺の車は普通の車だ馬鹿野郎!とかいうアクシデント?もありましたが、
特に酷く走りずらいという事も無く、ゆったりと景色を楽しめたドライブでした。

渋滞の影響でろくすっぽ朝からまともな食事を取っていなかったのですが、
復路のr51とR254のT字交差点にある土産物屋で食事も取れたのでそこで昼食。
舞茸の天ザルを頼んだのですが、値段の割りに量が多く、
きちんとまたオーダーしてから揚げる形だってのでとてもおいしかったです。
ついでにここいらの名産である下仁田ネギを購入。
好きなんですよね 下仁田ネギ。

帰りはほとんどR254ですので道なりでOK…だったのですが、
前日の寝不足+運転疲れで途中の道のオアシスで母親と運転チェンジ。
帰りは助手席で寝たりナビ操作したり…きちんと寝ておけばよかった。

そうそう、紅葉ですが、中々綺麗ではありましたが、多分盛りはこれからですね。
といっても先週の話ですので、今週か、来週あたり位でしょうか?
ぱっとみ色付きはしてるがまだ紅や黄はそこそこ…という感じでしたね。
うーん… 一週間ずらせばよかったかなぁ…。


○道の駅みょうぎ から山を望む… ちなみに前の建物はトイレ


○山道途中の退避場から山を望む


○中之岳みやげ店 少し手前のカーブから


○同じ景色を車を入れて


来週辺り、また行ってみようかなァ…
プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
