

いくつか

頭痛が酷くて今日は休み
若干時間もてあまし気味なので昼間から何か書いてみる。

○頭痛
自業自得ではあるんですよね…別にトリノホシに怒り沸騰でブツっときて倒れた、とか
そいう事は無く、昨日雨なのに余りの車の汚れっぷりに居ても立ってもいられなくなり
雨の中洗車したせい、という阿呆な理由。
ここ暫くガソリン高騰+雨続きという事もあり洗車してなかったら、
もうドロドロでこれは水垢気にしないとあかんという位になってしまい、
案の定洗ってみればなかなか落ちない水垢ラインとかあったりでもううあーって感じです。
プレーキピッチも結構飛んでるので、そろそろピッチ取りもしなきゃあかんのかーとか
どうしても水垢落ちない所はコンパウンドかなーとか想いながら、
終わった頃には既に頭痛が始まってました。 こりゃやばい夕飯以外は寝て過ごして、これでもかという位寝て朝を迎えたわけですが… んー無理。というわけで休み。
まぁ、頭使ってじーっと考えるとかすると痛みで集中できないだけなので、
なーも考えないで済むことなら問題ないんですけどね。
ぼへーっと布団で休んで、痛みが少し引いたら近所で買い物とかして過ごそうかな。

○郵便局の支局
雑誌のかのこんのフィギュア応募締切日だった事を昨日思い出す。
今日締め切りなので、一休みして頭痛引いたら郵便局いこうかなーとか。
支局が歩いてすぐの所にあるので苦にならないですしね。
小さい市で本局との距離だって酷く遠いという程でもないので、
統廃合の時につぶれるかとおもったらきちんと残ってくれて嬉しい限り。
凄い小さな所で、窓口は2つだか3つで、キャッシャーは1つ。
窓口奥の社員スペースも8畳~10畳程度?位しかない。

(見てきたら、待合部分が横長6畳程度、窓口は郵便1、貯金2、相談1、荷物置き場1、奥は12畳位だった。でもまぁやっぱり小さい方ですね)
そもそも、建物サイズが一般家屋。家の一部を郵便局で使うタイプに見えて、
確かにそれっぽい2階もあるんですが、生まれてこのかたその建物に生活臭を感じるものを
見た事がありません。(ゴミの日にゴミ置いてあるとか、買い物荷物もった人が裏口から入るとか)
ほんと、なんだか変な郵便局なんですが、自分が物心付く頃には既に今の形であって、
今もそのままなので、このままずっと頑張って貰いたいですね。

○ガススタ復活
うちでオイル交換等でお世話になっていたGSここ最近の煽りで潰れてしまったのですが、
なんだかセルフになって復活するみたいです。
休憩所の間取りを変え、コイン洗車機置いて、セルフ設置型給油機に変える工事してます。
オーナーが同じかまでは分りませんが、元のGSは自分の年齢よりも長くやってるGSで
自分が知っている中でも市内ではかなり古い方、地域密着型。
ただ、最近のガスの乱高下やセルフの乱立には上手く対応できなかったようで、
今回のセルフ化に至ったようです。
同じく市内でも同じ位古い所でも非セルフで頑張れている所もあるので、
一概にセルフだから上手くいくというわけでもないのだと想いますが、
それでも、馴染みの所が復活するというのは嬉しいもんです。
しかし、近所セルフばっかりだなぁ…人付きの所でまともなガレージある所1つしかない。
隣の市とかまで範囲を広げればぽつぽつあるけど、うーん…。
オイル交換程度でわざわざディーラー行きたくないんだけどなぁ…。


以上
プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
