

今日見た時事

その1
徴兵制ってそんなに悪いことっすかね?

いや、どっかの県知事の話ですけどね。
もうねみっともないでしょ。
徴兵制って言葉にだけ反応してファビョる方々。
あー 馬鹿なんだなとニヤニヤしながら見ちゃいます。

もちろん、憲法に反しているとか理由を挙げてる人なんかは、
そいうのは反対の理由としてもっともだと思うのですけどね
見てると単に徴兵という言葉に顔真っ赤にして
思考停止に陥ってる方々の印象が強いですよね、見てるとね。

元もとの話の根底には、最近の世のモラルの低下があるわけで、
それに対するアプローチの1つの手法としての発言でしょ。
悪い言い方すりゃ、有効的なアプローチの1つとして
提案してるだけであって、他に方法あればそれでも問題ない
はずなんですよね、だって別に徴兵制が目的ではなくて、
モラルの向上が目的なだけですから。

兵や軍という単語に異常にアレルギーを発生させる方々、
まぁマスゴミやらメディアやら教師どもとか、
モラル向上の為に何かしてきましたかね?
連日馬鹿を量産するためのくそったれな番組を垂れ流し
捏造おかまいなしの記事を垂れ流し続け、
ないことないこと日本の捏造悪行を刷り込み続け、
モラル向上どころかモラル低下活動を必死に行ってきて、
どの口で言えるのですかね?文句。

個人的にはね、徴兵制とか、徴農制とか面白いかなと思うのですよ。
もちろん、思い付きをそのまま実現できるわけでもないですし、
何にもましてこういう事には予算問題が付きまとうので、
規模が規模だけにやりましょうじゃあ始めましょうというわけには
絶対いかないわけですけど。
モラルがどうこうというのもありますが、農の方に関しては地方の
廃村増加問題、農地耕作者不足問題などここ数年大きく問題に
なっていますので、そういった問題に対するアプローチの一環として、
一石二鳥を狙うのはどうだろうとか、ぼやーっと考えてみたり。

兵の方に関しては、馬鹿面さげて大学4年遊ぶためにいきましたー
とかぬかしてるクズを遊ばせとく位なら、そいう所にぶちこんで
鍛えさせておいた方がいいと思うんですよね。
で、各種免許でも取らせておく。
まぁ、この手合いは海外派兵の際とかにつれってても、
強い職業意識とか持てないでしょうから、国内の災害派遣メインに
運用すれば危険も少なくて済むでしょう。
本人の意思で徴兵と徴農を選べるとかにしておくとかさ。


まぁ、実際はそんな予算の都合は付かないでしょうし、
後続のモラルなんざ知ったことではない政治家が現在のモラル低下
について何かするとも思えませんけどね。
モラル低下してるのは若者だけではなく、結構全年齢層に渡って
DQNが広がっているので、若者にはそういったアプローチが考えられても
それ以外の層についてどうするの?という問題もあるでしょう。

ただ、最近のモラル低下は誰の目からみても顕著でありながら、
メディアは自浄する気配も無く、国も動く気配もないのであれば、
こうして何かを言い出す人が出てきてもおかしくないと思いますよ。
まぁ…この人も過去に色々あるのでお前が言うなとは思いますけどね、
でもまあそこら辺、この人だって自覚してるでしょうし、
それをおしてここまでの事を言わせてしまっている現状は
このままほっといちゃよくないだろ、と。
文句言ってる奴らも文句言うだけなら馬鹿でも出来るんだから、
現状をかんがみてもっと真面目に考えないといけないのでは。
そう思わずにはいられません。



その2
中国の軍艦(正式には駆逐艦)が東京湾にやってきました。現在寄港中。
・・・・
え?だからどうしたって?

んーとですね、米軍のこういった軍属の艦が来ると、
ほぼ必ず自称平和団体の活動家の方々が港に集結して大騒ぎをします。
今回はどうでしょう?
というか、この艦が来たこと自体知らない人も多いのでは?
米軍所属艦が寄港するとすぐTVでニュースが流されますが、
自分、家に帰ってきてから隣でニュース番組流しているのですが
まだ1度も流れてません。
なんでも朝日朝刊では取り上げられたそうですが、歓迎記事だそうです。
面白いですよね、同じ軍属艦でも中国はスルーですか?
スルーするのはメディアだけではなく、自称平和団体の方々もで、
今の所、どこぞの団体が集結して寄港拒否の意を示す活動をした
という話は上がっていないようです。
つか、上がってた写真を見ると中国国旗振ってる写真なんですが…
港で歓迎会でもしたのか?

その中国の艦は原子力使ってないからだろなんていう人もいますが、
ちょっと過去の軍艦寄港の話を漁れば分かりますが、米軍の非原子力艦
の寄港に対して活動していますし、武装解除した単に軍属というだけの
飛行機に対しても活動していたりします。
でも、中国の軍艦にはしないようです。

中国の軍は綺麗な軍隊!という事でしょうか。
まぁ米軍が残虐非道な事を平気でやる連中ってのは、
二次大戦の話から現在の中東の体たらくを見てれば分かりますが、
中国だって、積上げてきた悪逆非道な行いなんてちょっとぐぐっただけで
そりゃもうザックザクでてきますが。
しかもこの手の方々って、世界中の軍隊と比べても実戦実績がない分
血で汚れない自衛隊にもツバ吐きますしね。
これって、おかしな話ですよね。

こいう露骨な運動を見ていると、自称平和団体というのが、
実際は特亜の手先というのが良く分かるというものです。
本当にね、そんなに日本が嫌いなら、日本から出て行きませんかね。


本当に 誰のための国なんですかね 日本って。
プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
