

時事とつぶやき

方々を巡回しておりますと、自分の趣味な絵を発見したり、
趣味が合いそうな人の記事を読めたり、ダイエット中の人間には
実に目の毒だが涎が出そうな記事を書いている人等がおります。
そういったライトなベクトルの記事もある一方、世間には、
私の昨日の記事のようなダークなベクトルな記事もあるわけで、
それが外向けだったり、内向けだったり、諦観だったり叫びだったり…
と色々あるようです。

実に他人事のような言い方になっておりますが、
事実どこまでいっても所詮は他人事であり、私事ではありません。
基本的には対岸の火事です。もちろん読めばそれなりに感じることが
あったりなかったりもするので、知った様な態度を取れる事もありますが、
ただ佇む事しか出来ない事もあり、リアルでもネットでも、
他人の吐露というものは、相対すると実に反応に難しさを感じます。

世界人類が平和でありますようにとか、思った所でそんなものは
絶対に叶わぬ絵空事と、ニュースを5分も見れば何時だって懇切丁寧に
レクチャーしてもらえますが、せめて、うちに立ち寄った時くらいは
また阿呆がアホな事をやっとるとか、珍しく小難しいことを垂れおるわとか、
一時でも気分が紛れればいいなとか思ったり思わなかったり。
特に意識してそう思って下さいとか、そういう積もりで書いてますとか
そんな事は一切ないというのは過去記事の迷走っぷりでも見れば
嫌って程分かりますが、流し見でもその数分間が多少なりとでも
何かを忘れられる時間にでもなれれば幸いです…とかなんとか。

え?ガラにもねーこと突然どうしたって?
まぁ、あれですよ、前フリだから気にしないで下さい。
単に自分がナーバスになってるだけなんで。
この下からはいつも通り。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
アニメ信者 鷲宮詣で by 朝日新聞
では、気分を普段通りに戻しまして。
まぁ…既出な話題なのに、なぜ今頃ニュースに?
というタイミングでニュースになっていたので取り上げてみたり。

でなんつーかですね、色々と突っ込みどころがデスね…

>アニメ信者
ってどうですかね、ちげーだろとか思うわけですよ。
まるでアニメフリークがこぞってるみたいじゃないですか。
来てるのはらきすた信者であって、アニメ信者じゃねえ 一緒にすんな。

>同町の20代女性2人組はイラストを見て「やだ、キモイ(気持ち悪い)」と言い放ち、違和感をぬぐえない様子だった。
わたくし、2度程当神社にいっておりますが、
20代女性が数人で来てるのなんて一人だって見てませんが…。
もちろん、2度程度で何を抜かすと思われるかもしれませんが…
そもそもですね、若い女性自体があまし来てなかったです。
というか、若いといえるような年齢で来てる女性の方、ご同類しか見てません。

らきすたのOPみてキモイってんなら凄い理解できるんですよ。
ありゃ、普通の人みたらドン引きしますよ。
でも、単なる絵ですからねぇ… 沢山かかってるからとかなら分かりますが
イラスト見てキモイって…ぶっちゃけ、単なる絵としてみたら、
あたしゃミッキーマウスの方が100倍キモイと思いますよ。
冷静に嗜好ぬきで見つめると、結構キモくないですか?あの張り付いた笑みとか。

そもそも…こういっちゃあなんですが、同町20代女性が2人組みで来ますかね?
それに既に絵馬の話題がでてから暫くたっているので、キモイもなにも、
あんたら今まで話にも聞いてなかったの…と。
神社も商工会議所も声明出してる位の状態なのに…です。
そう考えると、この神社に敬意を抱いてる方々なのか怪しいと思ってしまうのも
自然だと思うわけですよ

>一方、アニメファンとみられる人も約2時間で10人程度訪れた。
続々とか前フリのわりに2時間で10人程度
何が続々なのかさっぱり分かりません。
120分で10人、12分で1人ですよ。これじゃパラパラといった所でしょう。

それに、正直、オタ同士なら見分けも付くと思いますが、
普通の人には見分けが付かない事もありますよ。
アニメプリントのデブとかガリとか想像してる人は頭の可哀想な人です。
どうやって見分けたんですかね?


しかし、神社や商工会議所は冷静な声明を既に出していますし、
町BBSの鷲宮スレなどみてみると、どちらかというと人が来るのはいい事だ
といった論調の方が強いように見受けられます。
翻って、必死に火付けに走るこういったニュースをみていると、
いかにマスコミというものが口先ばかりの頭の悪いものなのかよく分かる気がしますね。
つか、朝日はこんな所でも朝日。
期待を裏切らぬ仕事っぷりにあたくし脱帽でございます。

以上、今日はこれで仕舞。
プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
