

世界樹の迷宮 その4

やっとB10Fに辿りつきました。
ボスが居るみたいですが、今はMAPを埋める事に専念しています。
そんな感じでうろうろしていると、北進中十字路にさしかかり
巡回中ボスが脇道にそれぞれ居るのを発見。

きっと十字路を通過すると反応するなと思いつつ、
そのまま振り切って帰還アイテムで帰還だなとか思いつつ突っ切り、
その先に見えた扉へ飛び込む… と目の前に中ボスがッ!

まぁ、1匹ならなんとでもなるか…
扉を越えて襲ってこないから後ろは大丈夫だし…
といった感じで戦闘開始、少々ボコられるけど死人もなく勝利。

さてじゃあ帰還するかな、とアイテム欄を見ると…
か、買い忘れてる… o......rz

つまり、帰る為には扉の外で待っている2体の中ボスを倒す必要あり。
やるしかないが、とりあえず今の傷を治さないと…。
しかしアイテムや魔法は使って回復すると後で足りなくなるのは怖い。
仕方が無いので、戦闘終了後の自動回復スキルでザコ戦を繰り返し
ながら少しずつ回復してHP回復。

満タンになった所で扉の外に躍り出るッ!
まずは1匹!とやっぱり戦闘中にもう1匹乱入してきた!
1人が毒を食らって毎ターン100以上のダメージを食らう中、
満身創痍の状態で駆除成功。

いやぁ…なんとかなるもんですな…。
帰還アイテムの便利さが身に沁みる出来事でした。



現在のパーティ
Name:コウリン Lv:35 Job:ソードマン 前衛
MAX HP/TP 289/55
攻撃力/防御力 91/62
ステータス STR:46/VIT:44/AGI:39/LUC:44/TEC:32
装備 レイテルパラッシュ
アイアンプレスト
ベアグローブ
チェイングリーブ
スキル HPブースト(5)/ATCブースト(10)/DEFブースト(10)/剣マスタリー(10)/アームリカバリー(1)/採掘(1)
MEMO パーティの特攻隊長。
TPが無くてもまったく問題なし!
なぜかステータスの総和がルミエラに負けてるけど、与えるダメージはマスタリーのお陰でTOP。

Name:ルミエラ Lv:35 Job:パラディン 前衛
MAX HP/TP 296/81
攻撃力/防御力 94/69
ステータス STR:49/VIT:44/AGI:35/LUC:44/TEC:40
装備 レイテルパラッシュ
アイアンプレスト
ヒーターシールド
チェイングリーブ
スキル HPブースト(5)/DEFブースト(10)/盾マスタリー(10)/決死の覚悟(1)/オートガード(1)/挑発(1)/猛進逃走(1)/パリング(1)/渾身ディフェンス(1)/フロントガード(1)/バックガード(1)/キュア(1)/キュアII(1)/警戒歩行(1)/採掘(1)
MEMO パーティの守備隊長…と見せかけて硬いだけ。
コマンドスキルはどれもレベルが低いので余り意味無し。
地味にキュア2が便利。

Name:カノン Lv:35 Job:レンジャー 前衛
MAX HP/TP 286/72
攻撃力/防御力 81/53
ステータス STR:42/VIT:35/AGI:61/LUC:49/TEC:41
装備 ロングボウ
アイアンプレスト
ベアグローブ
チェイングリーブ
スキル HPブースト(5)/AGIブースト(10)/弓マスタリー(5)/先制ブースト(10)/先制ブロック(1)/トリックステップ(2)/警戒歩行(1)/伐採(1)/採取(1)/採掘(1)
MEMO 殺られる前に殺レを実現する為の要。
誰よりも速く行動できる為に、回復アイテム使用役としても活躍するがちょっと打たれ弱い。
トリックステップがこのレベルでも地味に役に立つ。

続きを読む

プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
