

31日/コミケ3日目

昨日の記事の通り、今日はコミケに行ってきました。

6:50分起床>7:30出発>9:00到着(西館側入り口) ネムーイ
朝は↑といった感じだったのですが、
会場についた時点で人人人々々々…
かな~~り、後ろの方に並ぶ形になりました。
(サイゼリアの区画より、も一つ西の区画で大きな列の2本目、
といえば行きなれてる人は分かるかも)

列が動き出したのは10時ちょっと前。
会場に入れたのが10:30前位でした。
入ったらまず昨日買えるかなぁ?と言っていたブツを取り扱うサークルへ。
少し並んでいたけど特に問題なく購入。
(私の前に割り込んだ奴がサークルの人に注意された位)
他にも2,3ここは買っておきたいという所も買えたので、
後は次に気になる所をチェックしつつ、TYPEMOONの区画を全部うろうろしてみたり、
外周で人が少ない所でいいのが無いか探したりしました。
そして東館の用が済んだ後、最後に西館で1箇所寄りたい所で本を買って終了。

大体会場を13:30位に出発し、地元に3時頃に到着。
なんでか思わず地元の書店で更に本を買ってしまいました…。
小説の続きが沢山でていたので正月休み中の暇つぶしとして丁度いいかなと。

今回は、前回、前々回に比べて買った本が多かったですね。
いつもと同じ位の時間だったのですが、ちょっと並んでいる所なんかだと
余り本を見ていると後ろに失礼だし、そもそも自分が買う時間が少なくなるので、
頻繁に「新刊1部づつ」「全部1部づつ」という魔法の言葉を使いまくったため
時間内に沢山回れた代わりに、出費と本の量は増えました。
でもまぁ、1,2冊ぱらぱらっと見て絵とネタの方向性はチェックしてるので、
個人的なハズレは余りないとは思いますけど。

とりあえず、早起き&早朝出立な上に過積載移動が続いて疲れたので
夜まで眠ろうかなぁ… 地元の神社に初詣いかないとあかんし。


というわけで、お休みなさい。
また後で。

続きを読む

プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
