

月刊コミック アライブ

小説に挟まれたチラシに出ていた新雑誌が発売されていたので買ってみる。
おまけはゼロの使い魔なマウスパッド、あのシールみたくぺたっと貼るタイプの。
中身はラノベ原作漫画が多い気がする…
執筆陣は…なんというか… これは後で

創刊号の中身

近藤るるるしはるじぇねしす 第1話
まだらさい陰からマモル! 第7話
井ノ本リカ子モモタノハナ 第1話
新久保だいすけ県立雲田場高校地球侵略部
浅見百合子蟲と眼球とテディベア 第1話
山本鈴かのこん 第1話
須田さぎりハニーコスモス 第1話
望月奈々ゼロの使い魔 第1話
ひなぼくらのらぶたいP 第1話
藤井理乃はぴねす 第一幕
いづなよしつねボーンクラッシャー 01
遠藤海成まりあほりっく Prayer01
国津武士神ぷろ。 第一話
山本賢治ガイスターバーン Kapitel 01
祥寺はるか風水学園 第一話
青本モアおまかせスピリッツ 第一話
龍炎狼牙ムクロヒメ 第一話
kashmirデイドリームネイション
坂巻あきむはっぴぃでぃずあかでみぃ Lesson#1
草壁レイネフィリム 第1話
武田みかゆるりずむ その1
源ゆう叶えてアイゼン 前編

まぁ…なんというか…
執筆陣、成人誌上がりが多いっすね…最近流行りなんでしょか
ただ、比較的これは酷いという新創刊でありがちな
どこからどうみても超新人です、本当にありがとうございました。
というのがないのが結構好感もてる所です。

陰から~、蟲と~、かのこん、ゼロの~、風水学園の5本は同名小説のコミカライズ。
はぴねすは同名PCゲームのコミカライズ。
出版がメディアファクトリーなので、これもメディア展開の一貫なんでしょうか。

正直、原作モノははぴねすと蟲と~以外は全部読んでいるので
(陰からはうっぱらいましたが)感想もふーん程度でしたね。
まぁ、原作モノの宿命でしょうか。

個人的に続きが気になるのは、
ガイスターバーン、ムクロヒメ、神ぷろ。、しはるじぇねしす、おまかせスピリッツ、ネフィリムですね。
…知ってるだけで3人成人系が入り込んでいるのは一体…。
まぁ、ガイスターバーンとかムクロヒメは描いてる人ふるいから
こなれていて当然といえば当然なんでしょうけどね。
ひっぱり方巧いもんなぁ… 紹介でオシマイ、って感じじゃないし。

とりあえず、多分来月も買いそうです。
しかし、来月も成人系の方が登場のようで、
このまま成人系の方が一般化する為のゲートみたいな雑誌になるんでしょうか?
まぁ、表から成人系に出てくる人もいる位だし、
逆も合って然るべきなのかもしれませんね。
面白ければどうでもいいですし。
プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
