

スパム:返事来た

先日ISAOに送った質問メールの返信が来ました。
要約すると、「ちょくらこれから調べてくるわ」だそうです。
前にISAOにメールだした時よりは早い返事ですね。
今後どういう調査結果や対応策をひねり出すか楽しみです。

で、今日もきちんときてました。
もう消しましたけど。
たけしマ記事に5件。
うち4件は韓国から。

しかし、どうも、
同じ時期から私の巡回しているblogの方々の所
にも爆撃が行われているようで…うーん?
しかも、同じようなつまらん書き込みばかり
という意味でもほぼ同じ現象と言えるでしょう。
ウィルスか、爆撃用プログラムでもあるんでしょうか…?

のんびりゲームプレイ - いい加減、オコルヨ?(休憩23) by りょうさん
>それどころか、攻撃回数が多くなってるんですが!
同じくうちも朝みたら5件投下されてました。
どうせ夜も来るでしょうし、この予想が当たれば
昨日の投下数を上回る可能性が濃厚です。

お気楽サイトblog - 楽しませてよ by たかしぼさん
>ひとつの記事に集中してるので、どうやら特定の単語に反応してるようにみえる。
>西洋人の名前で“Nice site!”とか、ひとことふたこと書き捨てていくんだけど、これがほんっとうに「つまんない」ってこと。

ここらへん、私の所、また周囲の方々の症状と同じですね。
まったく、つまらない内容のない、言ってしまえば、明確な嫌がらせの意思も感じられず、無機質な行動に感じられます。
悪意でも人の意思が文面に出ているとまだ楽しみようもあるのですが、流石にこれじゃ楽しみようがないです。


一応、つらつらIPをコレクションしてWhoisを掛け、
昨日から始めた名前,E-Mail,URLのコレクションを見るに、
特定の文字列が必ず現れる場所があったりするので、
そこらへんを禁止ワード設定できたりすれば、
場当たり的ですが抑制出来そうなきもします。
まぁ、対応した事がばれたら即座に相手もそれに
合わせてくるでしょうから、本当に場当たり的ですけど…。

本当に、ISAOどうにかして。
この調子だと禁止IPページが大変な事になりそうです。

続きを読む

プロフィール

神琳楓雅

Author:神琳楓雅
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
